人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
振り返り、今年の三賞発表です
今年1年を振り返ってみると・・・厳しい1年でした。

去年、一昨年22勝でしたが、今年は10勝と半分以下。
10月までで3勝しかできていなかったので、その時は
どうなることかと思いました。

それでも馬主経済がなんとかなったのは、長期休養
する馬が2歳のカバチタレを除いていなかったことと、
去年のマイネルポポラーレの「貯金」があったおかげ。

で、10勝の内訳を見てみると・・・
ラヴリーゲスト:4勝
アミスターデ:2勝
トップワンダー:2勝
マイネルポポラーレ:1勝
テツタイソン:1勝

そんな低調な成績でしたが一応三賞を考えると・・・

殊勲賞:該当なし

敢闘賞:アミスターデ
2-5-7-12、岩手→荒尾→佐賀で最多26戦して2勝

技能賞・・・ラヴリーゲスト
4-2-0-0の完璧な成績、来年も期待です


来年は厳しいスタートが予想されます。
現在お休み中なのがカバチタレとトップワンダー。
テツタイソンもあと1回使ったら冬休みですから、同時に
3頭休みってのは厳しいです。

その分絶好調のラヴリーゲストと復調気配のアミスターデ、
それにマイネルポポラーレとアランフェスの復活に期待
しましょう。

by pipisukekun | 2009-12-30 00:01 | 馬主
<< 年末の挨拶させていただきます テツタイソン、今年最後は3着です >>