サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ラヴ優勝、アーちゃん6着、10勝です
佐賀でラヴリーゲストとアランフェスが走りましたが、
まずはラヴリーゲストから。

今日の馬体重は474kgで前走比▲4kg、1番人気。
何度も書いてますが、連闘の場合▲3~5kgが理想。
飼い葉の食いがあまり良くないラヴリーゲストをしっかり
仕上げてくれている厩舎スタッフに感謝です。

レースではスタートで後手を踏んで、5番手での競馬。
でも向う正面で気合をつけられると進出を開始して、
3角ではもう先頭に並びかける勢い。
危なげないレースで最後は4馬身離してゴールです。

タイムは1.24.9、砂が入った今の馬場状態であれば
イイんじゃないかと思います。
たまたま1400mのレースでリバートーマスに負けて
いますが、基本的に距離は伸びてイイと思うので、
次も期待したいと思います。


続いてアランフェス。

今日の馬体重は479kgで前走比+3kg、8番人気。
スタートはまずまず、4番手での競馬になりましたが、
最後は伸びず6着でした。

調子はイイんですけどね・・・前半かかってましたし、
まだまだ課題が多いです。
来年また頑張ってもらいましょう。


まぁでもこれで今年なんとか10勝に到達。
去年、一昨年と比べれば半分以下ですけど、まぁ
去年と一昨年が出来すぎでしたから。

弱小サラリーマン馬主が少ない予算の中で買う馬
ですから、そうそうポンポン勝てるような「アタリ」を
引けるハズもありません。

しかも休ませながらではなく、毎開催使ってもらい
ながらですから、10勝は本当にありがたいことです。
最後は明後日のテツタイソン、頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-27 13:50 | 馬主
<< 2009、ラストを飾るテツタイソン アミちゃんは久々勝利でよかったです >>