サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アミちゃんは久々勝利でよかったです
佐賀の2Rでアミスターデが走りました。

今日の馬体重は454kgで前走比▲3kg、1番人気。
▲3kgというのは連闘としては理想的な数字。
果たして1番人気に応えられるのか?

レースでは吉留騎手がスタート決めて単騎で逃げ。
そのまま進んで4角では3~4馬身離していざ直線。
最後は2馬身差まで詰められましたが、最後まで
ムチが入らない、着差以上に強い競馬でした。

タイムは1.26.1と遅いですけど、砂が入ったので
こんなもんなんじゃないでしょか?
メンバーにも展開にも恵まれましたが、連闘でした
から負担を最小限に勝てたのは嬉しいですね。

佐賀に移籍してきた当時から球節に不安があって、
あまり無理できなかったのですが、毎回キッチリ使い
ながらメンテナンスしてもらって、最近は2走使いまで
できるようになって今回の勝利。
厩務員さん含めた厩舎スタッフに感謝感謝です。

吉留騎手もウチの馬での今年初勝利。
西岡厩舎の元騎手の厩務員さんがいなくなってから、
調教、追い切りが佐賀の騎手さんの手を借りないと
できないので、必然的にレースでもなかなか乗って
もらえなくなってますが、勝ってもらえて一安心。

これで今年9勝、今年は10勝に到達できるでしょうか?
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-26 23:00 | 馬主
<< ラヴ優勝、アーちゃん6着、10勝です 日曜日ラブとアーちゃん勝負です >>