サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日曜はアミスターデとポポラーレ
日曜日は佐賀でアミスターデとマイネルポポラーレが
走りますが、まずはアミスターデから。

2009年12月20日(日) 佐賀 第4競走
ダート 1400m(右)12:30発走 C2-12組
01 アミスターデ 吉留孝

強そうなのはまずはシルクスティング。
佐賀に来て2-2-0-0の完璧な成績でタイムも速い。
エプソムクローバーも2連勝中で強そうです。

アミスターデは1番枠ですし逃げたいところ。
シルクスティングに絡まれずに単騎逃げに持ち込み
たいんですけど、そうはいかないかな・・・

今回はシャドーロール着用予定。
この効果で馬券圏内期待ってことにしておきます。


次にマイネルポポラーレ。

2009年12月20日(日) 佐賀 第10競走
ダート 1800m(右)16:35発走 日向灘特別A1・A2
07 マイネルポポラーレ 長田進

強そうな馬はほとんど来週の中島記念。
それでもさすがにA級、楽なメンバーではないですけど、
中でも強そうなのはオリオンザクロノス。
吉野ヶ里記念勝ち馬ですからマトモなら抜けてます。

付け入るスキがあるとするならば・・・4ヶ月の休み明け。
どれだけ仕上がってるかはわかりません。
あとは癖の強い馬ですから、厩舎、厩務員、騎手が
替わったのがどうでるかですね。

あと移籍馬2頭、モエレエトワール、コスモラバンジンも
マトモなら強敵ですけど、佐賀の場合移籍初戦の馬が
結構苦労するケースも多いので、こちらも付け入るスキ
はあるんじゃないかとプラス思考。

ポポラーレ自身の追い切りの動きはまずまず。
調子はだいぶ戻ってきたようです。
ネットで買って送ったアミノ酸?の効果が出ているのなら
馬主としては嬉しい限りですね。

ポポラーレの厩務員さんは実は以前オリオンザクロノス
も担当してた方なので、今回は気合が入ってます。
休日返上で運動してくれたみたいですし、ここはその
厩務員さんのためにもイイ勝負して欲しいところ。

当日ポポラーレの苦手な重馬場予想ですが、ここは
馬券圏内期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-18 23:59 | 馬主
<< 惜しかったラヴリーゲストは2着です 土曜日のラブの相手は手ごわいです >>