サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日のラブの相手は手ごわいです
土曜日に佐賀でラヴリーゲストが走ります。

2009年12月19日(土) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:35発走 C2-9組
09 ラヴリーゲスト 鮫島克

前走勝っているのがラヴリーゲスト以外に4頭います。
中でも前走でラヴリーゲストが負けたリバートーマスは
3連勝中でタイムも優秀ですから1番人気でしょう。

エプソムスティーヴも佐賀移籍後3連勝中。
モッキンバードは再内枠でロスなくレースできそうですし、
エフケージャガーはトップワンダーに勝った馬です。
なんでC2級の真ん中のこのクラスにこんな強い馬が
集まったのか?運が悪いとしか言いようがありません。

展開を考えると前に行きたい馬は多いですけど、中でも
テンが速そうなのはリバートーマス。
楽に行かせるとそのままってことになりそうですから、
モッキンバードやエプソムスティーヴに頑張って欲しい。

ラヴリーゲストは大外枠ですし、3~4番手の外くらい?
今回は追いきりはしてませんけど、調子はイイそう。
あまり強く追い切りすると飼い葉の食いが悪くなるので
長めに乗る方がイイのではないかとの先生の考えです。

前走負けたリバートーマスに負けられないってことで、
先生自ら休日返上して運動させてくれたみたいですから
是非とも頑張って欲しいですね。
ここは強気に勝ち負け期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-17 23:37 | 馬主
<< 日曜はアミスターデとポポラーレ 全日本2歳優駿見て思う >>