サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
週末の予定は佐賀で3頭です
西岡先生からFAXがあって、これによると今週末に
佐賀で3頭走るみたいですね。

土曜日走るのはラヴリーゲスト。
相手を見ると前々走負けたリバートーマスが一緒。
その際は出遅れたり挟まれたりで競馬にならなかった
ので、今回はリベンジしたいトコロ。

他にも3連勝中のエプソムスティーヴがいたり、
前走勝ってる馬も2頭ほどいてメンバー強力ですが、
頑張って欲しいです。


日曜日に走るのはまずアミスターデ。
2連勝中のエプソムクローバー、佐賀で2-2-0-0の
シルクスティングとこちらも強敵揃いです。
熱発明けの前々走は見せ場つくれませんでしたが、
前走は良かったですし、今回も前進期待です。


そして最後に日向灘特別のマイネルポポラーレ。
強いメンバーは翌週の中島記念に廻ってますから
このクラスにしては手薄なメンバー構成。
それでもまぁ強いですけどね・・・

注目なのはオリオンザクロノス。
西岡厩舎にいた馬ですが、その後中央に移籍した
ものの、出走せずに佐賀に戻ってきました。

西岡先生が調教に苦労していた馬で、鮫島騎手が
落とされたりしたとかイロイロ聞いたことがあります。
吉野ヶ里記念馬ですし、マトモなら強いのは当然。
その馬を石川先生がどこまで仕上げてくるか?

マイネルポポラーレ自身の調子は上向き。
距離1800mもイイと思うので、楽しみです。
現地で応援予定ですけど、どうなることやら。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-14 22:30 | 馬主
<< カバチタレここまできたらゆっくりです 佐賀競馬、トップワンダー勝ちました >>