人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そういえば乗り出してますカバチタレ
そういえば書くの忘れてましたが、伊東牧場に預けて
いるカバチタレですけど12月頭から乗り始めました。


当初は年内ゆっくりさせて1月から乗り始めの予定。
11月の終わりに伊東さんから「そろそろ乗り始める?」
と言われた時も、「おまかせしますけど、ここまで来たら
急いでも仕方ないんで年内ゆっくりさせてもイイですよ」
って伝えてました。

でも先日カバチタレとは全然別件で伊東さんとお話する
機会があったんですけど、お話の最後の最後に
「12月から乗り始めましたから、いつでも見に来てください」
と言われてビックリです。


牧場からしたら乗らなければ長く牧場に預けることになる
のでその方が儲かると思いますし、牧場の判断で早めに
乗って症状が悪化することがあれば、なんやかんや
言われる可能性だってあるわけです。

それでも馬主が言うより早めに乗り始めてくれてるってのは
「もう足元もスッキリして症状は落ち着いてるから大丈夫」
って自信があるからなんでしょう。

11月にお話したときも「早めに腫れをみつけてくれて、
早めに休ませたから大丈夫でしょう」と言われました。
ってことは内野厩舎のM厩務員さんがしっかりチェック
してくれてたってことですから、感謝感謝ですね。


まだダクだけですから、キャンターは1月に入ってから?
仕上がりの早い牝馬ですし、1度使うとこまで仕上げて
ますから順調なら1月末には厩舎に戻せるかもですね。

まぁでも焦らずゆっくりやってもらいましょう。

by pipisukekun | 2009-12-10 00:09 | 馬主
<< 日曜日、佐賀と岩手で走ります 久々に瀬戸口センセと電話です >>