サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Jリーグ最終節とアランフェス
昨日ですけどJリーグの最終節をテレビで見てました。
優勝したのは鹿島アントラーズ、おめでとうございます。

でも自分が注目してたのは応援しているサンフレッチェ。
京都サンガに勝って、勝ち点56で4位でした。
J2から昇格したチームとして最高順位だそうですが、
この結果を主力選手が相当抜けた中で達成したところ
がすばらしいと思います。

正GKの下田は1年間出られず、開幕戦でGKを勤めた
佐藤は前半で怪我で離脱、サガン鳥栖からレンタルの
中林が以降ゴールマウスを守りました。

DFではストヤノフが後半途中で離脱、森脇も終盤で
出られませんでしたし、MFでは森崎兄弟が揃って
ほどんど1年間棒に振りました。
青山やミキッチも途中で離脱、他にも桑田、高萩、高柳
と怪我続きの1年でした。

1年間マトモに出られたのはFWの佐藤、MFの柏木、
服部、DFの槙野の4人くらいです。
そのため途中から「イケイケ」の攻撃的サッカーが
できなくなったのはありますが、守備重視にシフト
しながらもパスを繋いでいくサッカーは随所に見れ
ましたし、面白かったと思います。

出来れば来年揃ったメンバーでもう一度サンフレッチェ
のサッカーが見たいですし、出られればACLでその
攻撃的なサッカーを見せて欲しいんですけど、一部で
そのキーマンの柏木の移籍が噂されています。

確かにサンフレッチェには資金力もないし、広島は
田舎で若い柏木には魅力がないかも知れないけど、
関東のチームに行くのが1年遅れても、来年ACLに
サンフレッチェが出られるならそこでの経験を積む
方が本人のためになると思います。

日本のサッカーを背負って立てる存在だと思うだけに
もう1年サンフレッチェでプレーして欲しいと思う
今日この頃でした。


で、サッカーの話題はこれくらいで、アランフェスは
3番人気で6着でした。
逃げて欲しかったんですけど、小松騎手が無理させず。
終始馬場の重い内を廻らされたのが痛かったですね。
次に期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-06 23:34 | 馬主
<< ポポラーレ、20日のメインで走ります ニッポンの相手とアミちゃん結果です >>