サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニッポンの相手とアミちゃん結果です
日本時間の今日の午前2時から2010ワールドカップ(W杯)
南アフリカ大会1次リーグ組み合わせが決定しました。
日本はグループEでオランダ、デンマーク、カメルーンと対戦
することになりましたね。

オランダとは今年親善試合で対戦して、前半こそ日本が善戦
しましたけど、後半にズタボロにされました。
差は歴然で正直数十回やって1回勝てるかどうかの相手。
グループの中では抜けた存在だと思います。

残り2カ国は日韓共催のワールドカップの際に日本でキャンプを
張ってくれたデンマークとカメルーン。
中津江村のカメルーンとの交流も心温まるものがありますが、
和歌山市とデンマークとの交流、特にトマソン選手と少年の話は
強く印象に残っています。

両国とも日本より格上で強いですが、ココから勝ち点を取らないと
決勝トーナメントに行けないわけですから、特に初戦のカメルーン
との戦いに向けて最高の準備をしていって欲しいです。

日本で期待したいのはFWでは佐藤寿人。
DFとの駆け引きが上手く、動きの質が高い選手ですので、
相手のDFは相当嫌がると思います。

あと問題なのはDF
オランダのロッペン、ファンペルシーが強力なのは当然ですが、
デンマークはベントナー、カメルーンはエトーと一流クラブに
在籍していて、高さも運動量もある選手が前線にいます。

闘莉王、中澤、岩政あたりに止められるイメージがわかないん
ですけど、あと半年で誰か出てこないかな・・・


サッカーの話はこれくらいで佐賀でアミスターデが走りました。

今日の馬体重は448kgで前走比▲5kg、2番人気。
レースではスタート良く逃げたものの、最後の直線で2頭に
交わされて3着でした。

走れただけでもラッキーなのに3着、ありがたやありがたや。
タイムも1.24.0で佐賀の1300mでのベストタイム。
次に期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-05 12:45 | 馬主
<< Jリーグ最終節とアランフェス 日曜日そろそろ勝ちたいアランフェス >>