サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日曜日そろそろ勝ちたいアランフェス
日曜日に佐賀でアランフェスが走ります。

2009年12月6日(日) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:35発走 C1 ー9組
01 アランフェス 小松丈

強そうなのはプリティファイナル。
中央から佐賀に来て移籍初戦こそ4着でしたがその後
イイ差し脚を見せて2連勝中です。

展開を考えると、アランフェスかリトルエイコーンが
逃げそうな感じですが、どちらも無理に行く馬ではない
ので、ペースはスローになるんじゃないでしょうか?

アランフェスは最内枠ですし、小松騎手がスタートを
決めてくれたら逃げたいとこですね。
そしてドコまで粘れるか・・・体調はイイみたいですし、
持ちタイムも遜色ないので面白そうではあります。

ここまで3連続2着ですけど、今回も勝ち負け期待です。


そう言えばアミスターデが出走していたので西岡先生
に電話したんですけど、まぁ足元もそんなに悪くないし、
1300mなので出走させたとのこと。
でもアミスターデの話はそこまででそこからはずっと
ラヴリーゲストの話ばかりです。

足元はすごく丈夫だそうで、佐賀の馬場で走って少しも
不安のない馬ってのは少ないそう。
少し馬が固いとか、飼い葉の食いが良くないとか、
気性がキツイとか注文はありますけど、圧倒的に前が
有利な佐賀で、差す競馬をして結果とタイムを出せる馬は
少ないと褒めてくれました。

相変わらず運動の量は他の馬より多め、風邪をひきやすい
ので馬を水で洗わず藁で擦ってあげているそう。
手間がものすごくかかるので、厩務員さんだけではそんな
ことはできないから西岡先生が半分お手伝い。

もう定年間近の先生が自ら・・・でも「勝てば疲れが飛ぶ」
らしいですから、先生の疲れを残さない意味でもこれからも
勝ってもらわないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-12-04 23:09 | 馬主
<< ニッポンの相手とアミちゃん結果です 土曜日はアミちゃん走るみたいです >>