サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3頭で1着、6着、4着です
佐賀で3頭走りましたがまずはラヴリーゲスト。

今日の馬体重は473kgで前走比変化なし、1番人気。
レースでは鮫島騎手が好スタートを決めてくれて2番手
での競馬になりました。

向う正面で逃げたカオリンハートを捕らえて先頭に。
直線でもムチを使うことなく楽に4馬身離してゴール。
タイムは1.23.6、文句なしの快勝、次も期待です。


次に走ったのがアミスターデ。

今日の馬体重は453kg、前走比▲1kg、3番人気。
レースではスタートで躓きそうになりながらも逃げ。
ただ楽には行かせてもらえず、ペースは速そうな感じで
アミスターデにはキツイ展開です。

3角でブライドムーンに抜かれてジエンド、6着でした。
逃げ馬ではよくあることだと思いますし仕方ないかなと。
2走使いできるかどうか不明ですが、できるなら1300m
でまた頑張って欲しいです。


最後にマイネルポポラーレ。

今日の馬体重は503kg、前走比+8kg、6番人気。
レースではスタート良かったものの無理せず控えて
後方から、外を廻らされることもなく理想的です。

エアニックスが逃げてペースは速め。
マイネルポポラーレは向う正面から徐々に進出して
4角では4番手、いざ直線・・・と思ったらもう前は
遥かに前方でした。

展開に恵まれた面は確かにありますが、復活の兆しは
見えるレースだったと思いますし、次に期待したいです。


これで11月は4勝の固め勝ち。
といってもラヴリーゲストが3勝ですけど、他の馬も
徐々に良くなってると思います。
あと1ヶ月・・・頑張って欲しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-11-29 15:59 | 馬主
<< 週末のアランフェス見て思うこと テツタイソン、サンフレッチェの... >>