サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
テツタイソン、土曜のメインレースです
岩手競馬のHPに次開催の出走予定馬が出てました。
これによるとテツタイソンは土曜日のメインレース
「シルバーステッキ賞」水沢ダート1600mみたいです。

シルバーステッキ賞って何?

と思って調べてみたら、要するに岩手所属の若手騎手
だけが出走するレースなんですね。
なんでもジョッキーには進上金、騎乗手当のほか別途
賞金を支給されるそう。

ちなみ去年は出走回避が多く9頭立てになり、レースでは
5頭が競走中止して完走した馬が4頭だったみたい。
若い騎手だからダメなんて言うつもりはないんですが、
乗り替わりってのは馬にとってリスクもあるんですよね。

M&Kや今回のように騎手について抽選になるような場合
騎手に賞金ってのもイイんですけど、馬主にも出走手当
をプラスアルファしてもらわないとと思ったりします。

テツタイソンは乗り難しいトコがありますから、正直不利。
高橋騎手とかになってくれるとイイんですが・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-11-25 00:04 | 馬主
<< 土曜日はメインレースにテツタイソン 日曜日、佐賀で3頭走ります >>