サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近は2着がとても多いです
佐賀でラヴリーゲストとアランフェスが走りましたが、
まずはラヴリーゲストから。

今日の馬体重は473kg、前走比+2kg、1番人気。
レースではスタート前に立ち上がって出遅れ。
挟まれて不利がありながらも5番手での競馬。
後半追い上げましたが、楽に逃げたリバートーマス
を捕らえられず2着でした。

まぁこれが実力だとは思っていません。
マトモなら勝てたという思いはありますが、前走でも
ゲートが悪かったのは確かなので、この点は修正が
必要だと思いました。

でも西岡先生に任せておけば大丈夫。
2走使いする予定なので、次に期待したいと思います。


次にアランフェス。

今日の馬体重は477kg、前走比▲1kg、4番人気。
レースでは小松くんがスタート決めて2番手での競馬。
逃げるのは前走小松くんが乗ってたケージーハルカゼ。
楽に行かせるとまずいなとは思っていたのですが・・・
結局最後まで前を捕らえられず、後ろからの猛追は
凌いだものの2着でした。

こちらも出られるなら2走使いの予定。
次こそは頑張って欲しいですね。
ちなみに昨日走ったトップワンダーは膝の状態が100%
でないので、2走使いはしないそうです。

それにしても最近ぴぴすけ厩舎は2着が多いです。

アランフェスが3戦連続2着、アミスターデが2戦連続2着
トップワンダーとラヴリーゲストも直近2着ですし、岩手の
テツタイソンも前々走が2着です。
馬券的にはウチの馬から馬単2着流しがオススメかもです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-11-22 17:04 | 馬主
<< カンパチと、カバチタレの近況と 3連休、トップ前進、遊華俚祭 >>