サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
テツタイソン、久々勝利で嬉しいです
佐賀でアランフェス、水沢でテツタイソンが走りましたが、
まずはアランフェスから。

今日の馬体重は478kgで前走比変化なし2番人気。
レースではスタートはまずまず、3番手でレースをすすめ
ますが、バシュファイヤーの効果?もあって掛かる様子ナシ。

向う正面で2番手に上がって、3角では先頭に並ぶ勢い。
でも1番人気のロックバニヤンもしぶとい・・・最後は2馬身
離されて2着でした。

なかなか勝てませんけど着実にレースぶりは良くなって
いると思いますので、次に期待したいと思います。

次にテツタイソン。

今日の馬体重は458kg、前走比▲6kg、1番人気。
レースではスタート良く、無理せず4番手の内をキープ。
向う正面で徐々に進出して3角では2番手、手応えも抜群。
最後は2馬身半抜け出して2年ぶりの勝利です。

レース後瀬戸先生と少しお話しましたけど、小林騎手曰く
前回乗った時と「別馬」だったとのこと。
前走小松騎手に乗ってもらって、テツタイソン自身が佐賀の
調子の良かったことを思い出してくれたんですかね。

ちなみに・・・このレース「モツ家 権カップ」ってことで、副賞
として水沢の商店街の商品券があったそうなんですけど、
鹿児島に住んでる自分が使えるワケもなく、厩務員さんとかに
お渡ししてもらうように先生にお願いしました。

季節の特産品とかだったら欲しかったんですけどね・・・
次はそういうレースで頑張ってもらいましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2009-11-15 22:18 | 馬主
<< 瀬戸厩舎、西岡厩舎の話題です テツタイソン久々会いに行きたいな >>