サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この世界噂話が好きですね
またもやバックデートでアップ。

「明日は台風で仕事にならないかも?」と思って遅くまで
仕事してましたから、家に帰ってバタンキューだったもんで。
(でも台風が酷くならなくて良かった良かった)


その昨日に友達から「なんかまたイロイロ書かれてるぞ」
ってメール来ましたけど、どんなことが書かれてるか見る
ヒマもなかったもんでさっきようやく見ました。


ここでまず謝っておかないといけないのが・・・
某競馬場の関係者の方々スミマセンでした。

真意は「無駄なお金を使わないで」ってことだったのですが、
人を傷つける内容になってしまいましたので、某競馬場の
馬主さんからご指摘を受けて記事を削除しました。

元の文章残して謝罪するよりは消した方がイイかな・・・と
思っていたのですが、掲示板に書かれてるとは思いもよらず。
今後は気をつけたいと思います。


で、話は戻ってイロイロ書いてくれてますが・・・気にしません。

ココでもチョット書いてますけど、南の厩舎の厩務員さん
とは去年の秋から半年以上も電話やメールでお話していて、
その厩務員さんが「自分が担当します」って言ってくださった
のでお願いしたワケで「関係者の名前をかたって」ってのは?

後のメールだとか電話だとかは相手の感じ方次第なので
こちらではなんとも言えませんが・・・そういうレベルの話。
何言われても今のスタイル変えるつもりもありませんし、
気にしても仕方ないですから。

自分にとって馬は趣味。

仕事ならお客さんにあわせますけど、儲かるわけでもないのに
ストレス感じてまで周りに合わせて馬主やる必要性がない。
逆に関係者さんからしても、自分みたいな弱小馬主に無理やり
合わせる人もいないでしょうし、そうして欲しいとも思いません。

合わないと思った時はタイミング見て馬を出すだけ。
それでも某馬主さんみたいに引っ掛けたりはしませんし、貸し馬
を勝手に処分するようなマネもしませんけどね。


今は信頼できるバクロさんがいて(預けているいないに関わらず)
信頼できる調教師さんがいて、オマカセできる牧場もあって
友達(お知り合い)もできました。

ブログをやってなければ叩かれることもそうないでしょうし、
平穏無事な馬主ライフを送れるのかもしれませんが、
今の人間関係はブログがなければなかったのも事実。

(人を傷つけるような表現には充分に注意した上でですが・・・)
これからもこういう話は気にせずブログをアップしたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-06 23:59 | 馬主
<< 新しい仲間が1頭増えました 3連休愛馬の出走予定です >>