サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
落ち着かずトップワンダーまだまだです
佐賀でトップワンダーが走りました

今日の馬体重は428kgで前走比+2kg、5番人気。
前走は走るのがやっとの状態でしたが、今回は軽めに
追い切りして望んだだけに、このプラス体重を見て
自信が沸きました。

でもパドックを見て・・・ガッカリ。
2人引きにも関わらず暴れまくってるトップワンダーを
見て「まだまだだな」と思いました。

普段は大人しいし、調教でも素直なトップワンダー。
でも装鞍所で思いっきり入れ込んでしまって、パドックで
暴れてレースに集中できていない状態が続いてます。

西岡先生にも「これが治らないと走れない」と言われて
いて、今回は追いきりのタイミングをレースに近づけて
みたんですが・・・効果はなかったみたいですね。

レースでは粘れず5着が精一杯。
次走は調教を替えるのか?追い切りを変えるのか?
それとも矯正具を試すのか?

西岡先生に掴んでもらうために、もう少し時間がかかる
のかも知れませんね・・・困った困った。
[PR]

by pipisukekun | 2009-10-04 22:32 | 馬主
<< 3連休愛馬の出走予定です アミ3着、テツタイソンはドベでした >>