サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おかげさまトップワンダー勝ちました
佐賀でトップワンダーが走りました。

今日の馬体重は426kgで前走比+2kg、1番人気。
馬体重は増えて欲しいんですけど、かといって一度に
増えるとレースで走れませんから、+2kgてのは
理想的ですね。

レースでは鮫島騎手がスタート決めてくれて逃げ。
そのまま4コーナーまですすんで、最後の直線でも
トワイライトトークの追い上げ凌いで勝ちました!

タイムは1.24.6ですからそんなに速くありません。
まぁでも鮫島騎手がスローに落としましたから、こんな
もんじゃないかと思います。

まずは・・・ぴぴすけ厩舎として約半年ぶりの勝利です
から素直に喜びたいと思います。
西岡先生、厩舎スタッフの皆さん、鮫島騎手・・・
本当にありがとうございました。


レース後先生に電話したら「まだまだ」って感じでした。
装鞍所では暴れてそうとう体力消耗してたみたいですし、
修正点はいくつもあるとのこと。

マイネルポポラーレやアランフェスなんかは性格的に
1週間前に追い切りした時の方が結果が良いのですが、
トップワンダーの場合、もう少し間隔を詰めて3日前
くらいに速いトコをやらないとレース前に暴れてしまって
力が出せないみたいですね。

飼い葉の量、調教の質と量、追い切りのタイミングなど
いろんなことのバランスがとれてくるにはもう少し時間
がかかるんだと思います。

どのくらい伸びてくれるか・・・次も期待です。


話は全然違いますが、Jリーグの鹿島vs川崎の中止は
どうなんでしょう・・・

雷で選手が危険だから中止ってのはわかるんですが、
雨で中止ってなんなんですか?
野球じゃないんですから、原則雨でも雪でもやるのが
サッカーだと思います。

ピッチの状態が悪いという条件は両チームとも同じだった
わけですし、これで0-0から再試合って試合途中まで
勝っていた川崎の選手がうかばれないですよね。

J2なんかでもっと悪いコンディションで試合してるのを
見た事ありますし、正直意味がわかりません。
南米あたりでこんな判断したら、主審は殺されるんじゃ
ないかと思いますけどね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-09-12 23:59 | 馬主
<< 日曜日アミちゃん人気通りです 日曜はアミスターデも勝負です >>