サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アラ結果、月曜テツくん、サッカーは
佐賀の最終レースでアランフェスが走りました。

今日の馬体重は467kgで前走比▲8kg、3番人気。
今回は追い切りしたのでマイナス体重は予定通り。
パドックの雰囲気も良く勝負気配です。

スタートはまずまずも小松騎手が無理させず3番手。
そのまま進んで4角では先頭に並びかける勢い。
一瞬「オォ!」と思いましたが抜けず、逆に差されて
4着という結果に終わりました。

でも見せ場充分でしたし、1~2コーナーで掛かって
なければ・・・と思える内容でしたから、次に期待って
ことにしておきます。


月曜日の水沢最終レースでテツタイソンが走ります。

2009年9月7日(月) 水沢 第12競走
ダート 1800m(右)17:30発走
味の箱船岩泉町安家地大根レース B2三組B2三組
01 テツタイソン 沢田盛

安家地大根(あっかじだいこん)って初めて聞きました。
このレース勝ったらもらえるんでしょうか?

強そうなのは3連勝中のマツリダベスト。
前走先着された同厩のオウシュウカイザーも強敵。
前走よりもメンバーは強化された感じです。

展開を考えるとマツリダベストが前に行きそう。
単独で楽に行かれると後ろから行くテツタイソンにとって
厳しいですから、リリーミッション、ベルモントジャイロ
あたりにも前に行って欲しいですね。

テツタイソンにとって1枠1番はプラスです。
前走外を廻りましたから、コースロスなく廻って欲しい。
あと今回は他の馬と同じ中1週、前回はテツタイソンは
連闘でしたからそこもプラスに作用しそう。

なにより涼しくなって体調も上向き。
今回は久々に15-15くらいの追い切りもしたみたい。
沢田騎手も2回目で掴んでくれているでしょうし、ここは
強気に勝ち負け期待したいと思います。


サッカーではオランダ代表vs日本代表がありましたね。
前半押してましたが決定的なチャンスなし。
60分でガス欠して3失点の完敗ってなんか昔から
全然進歩してないような気がします。

自分が見ていてイイなと思ったのは遠藤と長谷部の
ダブルボランチに左サイドの長友くらいでしょうか?
逆に玉田、中沢、本田、興梠はどうなんでしょ。

岡田監督は「本番には90分持たせる」って言ってたそう
ですが、それは無理な話。
もう少し運動量の多い選手を入れるということも必要かも
しれませんが、相対的に相手より運動量が多ければイイ
わけですから、ボールを廻して相手を動かすことで相手の
足を止めるってことも必要だと思います。

Jリーグで今現在調子のイイチーム、川崎フロンターレと
清水エスパルスとサンフレッチェ広島とFC東京の代表に
選ばれてない選手で・・・

-----------佐藤----------
-------柏木----石川------
-服部---------------市川-
-------谷口----青山------
-----岩下--青山--槙野-----

今の代表とイイ勝負しそうですけどどうでしょ。

まぁそんな総とっかえとかできるわけもないので、現実を
考えると・・・DFで清水エスパルスの青山と岩下、MFで
サンフレッチェの柏木と青山、FC東京の石川、FWで
サンフレッチェの佐藤は試して欲しいんですが、そんな
ことしないんだろうな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-09-05 23:59 | 馬主
<< 万全じゃなくても頑張るポポラーレ 日曜はポポがオープン走ります >>