サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日曜はポポがオープン走ります
日曜日の佐賀のメインレース「開聞岳特別A1・A2・A3」
でマイネルポポラーレが走ります。

2009年9月6日(日) 佐賀 第10競走
ダート 1750m(右)16:15発走 開聞岳特別 A1・A2・A3
05 マイネルポポラーレ 長田進

強そうなのは近走安定した成績のトモトモトカチ。
あとは2連勝中のマイネルミステリオが人気しそうです。
他も強い馬ばかりですけど、なんせオープン特別ですから
弱い馬なんかいるわけありません。

展開を考えるとトモトモトカチ、マイネルミステリオの人気2頭
とメイショウソルテあたりが前に行きそうな感じです。
マイネルポポラーレは5枠5番ですが、3コーナーで上手く
内に入れてコースロスなくレースをすすめたいところ。

1開催休みましたが、前開催も使おうと思えば使えなくは
なかった出来と西岡先生から聞いています。
休んだおかげで元気一杯みたいですから、順調に使われて
いる馬と体調面での差はそんなにないかなと。

ここはベテラン長田騎手の手綱さばきに期待ってことで、
馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-09-04 23:59 | 馬主
<< アラ結果、月曜テツくん、サッカーは アランフェス土曜の最終レースです >>