サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カバちゃんはお休みすることなりました
昨日内野調教師さんと厩務員さんから電話がありました。
内容は・・・右前脚が若干熱っぽいので休ませたいとのこと。

初戦の前にも少し熱っぽさがあったんですが、ペースを緩め
たら収まったのでレースを使いました。
でも今回はレースの直前ですからね。

で、厩舎から示された選択肢は・・・

1.追い切りしないでとりあえず使うだけ使う
2.今開催は休ませて次を目指す
3.近隣の牧場に短期放牧に出す

って感じだったんですけど、自分が出した結論は・・・

4.鹿児島でしっかり休ませる

カバチタレの足元の状態は獣医さんにも見てもらってますし、
内野先生や厩務員さんの「そこまでしなくても」って判断も
信じています。

でもどうせ治すなら中途半端ではなくしっかり治したい
ってのと、自分が見たいってのと、なあにより癖のある馬
なので今まで見てもらっていた伊東牧場のスタッフに
任せたいってので決断しました。

ブックは内野厩舎に置いたまま。
しっかり治してもう一回内野先生と厩務員さんのモトで
頑張ってもらうつもりです。

今年は勝ててないですけど、夏バテもなく順調に愛馬が
走ってくれてますから1頭くらいは牧場でも大丈夫。
それまで他の馬に頑張ってもらいましょう!
[PR]

by pipisukekun | 2009-08-31 23:59 | 馬主
<< 週末は佐賀で2頭が走ります 衆院選、開票見ながら寝てました >>