サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
トップくん、アミちゃんともに収穫です
佐賀でトップワンダーとアミスターデの2頭が走りました。
まずは佐賀デビュー戦のトップワンダーから。

今日の馬体重は424kgで前走比+10kg、2番人気。
馬体重がプラスなのはこの馬にとってプラスです。

でもそれよりなによりビックリしたのが・・・吉留騎手。
鮫島騎手が全鞍乗り替わりってなんかあったんでしょか?
乗り替わりの時は荒尾の騎手の4鞍制限ってなくなるん
ですね・・・勉強になりました。

レースではスタートは普通、吉留騎手に気合付けられて
2番手外のイイ位置につけました。
向こう正面で先頭に立って一瞬「オォ!」と思いましたが、
マタハリクーが手ごたえ抜群で抜いていかれました。

それでも最後まで粘って2着確保。
初戦ですし、夏バテで歩様も良くない中でイイところを
見せてくれましたから今回は満足です。
次に期待したいと思います。


次にアミスターデが走りました。
今日の馬体重は453kgで前走比+3kg、6番人気。
パドックでは随分良くなっているように感じられました。
厩舎スタッフに感謝ですね。

レースではロケットスタートから単独先頭。
大外枠で逃げられないと思っていただけに嬉しい誤算。
そのまま進んで4角でも先頭ですけど、さすがに脚が
なくなって2頭交わされましたが3着確保です。

内枠だったら、重馬場だったら「もしかしたら」と思える
内容で、良くなっているのがわかるレースぶり。
こちらも次に期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-08-29 14:00 | 馬主
<< 衆院選、開票見ながら寝てました 土曜日はアミちゃん鞍上、留さんです >>