人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナンちゃんは骨折引退みたいです
ショックでブログの更新が滞ってしまいましたが、先週の
日曜日に走ったナンヨーアウトローが骨折してしまいました。

足元は真っ直ぐで丈夫って西岡先生から「お墨付き」を
もらっていたナンヨーアウトローですけど、先月末に厩舎で
脚をぶつけたらしく大事をとって一開催お休み。

そのおかげで前走では体もだいぶふっくらして良くなった
なと思っていたんですけど、レースで右前の膝が割れて
しまったみたいで・・・残念です。

タニノギムレットの仔は気性が悪い馬が多いみたいですが、
中でもナンヨーアウトローは悪かったみたい。
立ち上がって馬房の中の扇風機は壊すわ、飼い葉桶は
グチャグチャにするわで厩務員さんもてを焼いてたそう。

でもキャンターでの飛びはスゴク綺麗で、西岡先生も
「なんとか走らせよう」と一所懸命やってくれていただけに
もっと頑張って欲しかった・・・

3歳戦でレコードが出るような馬場状態ですから、ウチの
馬だけでなく他もすごく故障が多いそう。
できれば早急に大量の砂を入れて欲しいですね。

by pipisukekun | 2009-07-29 23:59 | 馬主
<< 土曜日はポポちゃん走るも外枠です カバちゃんの騎手は誰になるのやら? >>