サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カバチタレ能力試験は合格です
土曜日のアミスターデの記事は明日にアップすることにして
今日は期待の2歳馬「カバチタレ」の能力試験の話題で。

今朝、浦和競馬場で次開催の能力試験がありました。

今日の能力試験、当初は25頭が出走予定していましたけど、
取り止めもあって、結果走ったのは23頭。
4組に分かれましたけど、カバチタレは第1組でした。

注目の馬体重は455kg・・・増えてる!
伊東牧場を出た時が450kgくらいで、競馬を使う時は440kg
を切るくらいかな?と思っていたんですが、これなら充分に
440kg台で出せると思います。

能力試験は・・・当然見れてないわけですけど、M厩務員さん
と内野調教師の話だと、高橋騎手を背に持ったままで廻って
きてタイムは51.5秒だったみたい。

ゲートはまずまず、動きは充分満足できるものだったそうで、
第1組では1位入線、全体でも2番目のタイムみたいです。
まぁ他も思い切り走ってる訳ではないですけど充分。

トップタイムはスターリングローズ産駒のマキノルーチェ。
後ろから行ってもったままだったそうですから、この馬とは
本番で一緒になりたくないものです。

それはさておき、まずは能力試験合格して一安心。
目標の8月7日まであと2週間チョット、もう速いトコは必要
ないとのことでしたが、それでもしっかり乗り込みして15-15
くらいは行くでしょうから、ソコを乗り越えて無事にデビュー
を迎えて欲しいものです。

心配なのはさすがにココに来て疲れが見えていること。
トモにも心臓にも疲れが出ているみたいですし、それより
なにより脚元にも若干・・・M厩務員さんは「2歳馬だから
これくらいは仕方ないし大丈夫」と言ってくださってますから
あとは信じてオマカセですね。

本番で騎手はだれになるのか・・・楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-23 23:59 | 馬主
<< 佐賀競馬競馬は果たしてあるのかな? テツタイソン今度は自分の競馬です >>