サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ポポラーレ、レコードですから仕方なし
佐賀のメイン筑後川特別でマイネルポポラーレが走りました。

今日の馬体重は503kg、前走比変化なし、5番人気。
毎回馬体重の変化なく、キッチリ仕上げてくれている西岡厩舎
の厩舎スタッフにまずは感謝。

レースでは長田騎手が好スタートを決めてくれて、逃げる
キンノトウや直後のトモトモトカチが空けてくれたスペースに
すんなり馬を入れてくれました。
6番手くらいの内でロスのない競馬・・・思い描いた通りです。

向正面で手応え良く上がっていって、4角ではもう3番手。
ただ前のトモトモトカチとキンノトウも止まらない・・・
最後の直線でだいぶ差は詰めましたけど3着でした。

勝ったトモトモトカチのタイムは1.51.5でレコード。
マイネルポポラーレの走破タイムも1.52.3でアルカライズ
の従来のレコードを上回ってます。
これで負けたら・・・仕方ないですね。

今回は事前の予想通りの不良馬場。
タイムは別にして勝ち負けってことなら、良馬場の方が
絶対にイイ馬なのは前から書いている通り。
調子も良くなってますし、梅雨が明けたら勝負ですね。

夏には弱いと言われる牡馬ですけど、マイネルポポラーレに
とってはもう4回目の佐賀の夏です。
毎年しっかり毎開催走ってくれてますし、夏は不得手では
ないハズなので、また次も頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-20 16:07 | 馬主
<< 今週の佐賀の予定はどうでしょう 吉野ヶ里記念を見ていて思うこと >>