サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2歳馬の名前が決定しましたよ
期待の2歳馬オーパスドーター2007の名前が決まりました。

その名前は・・・「カバチタレ」

広島弁で「文句を言う」って意味です。

いろんな名前を考えてましたが、決めたのはこの子の性格。
牧場にいるとき何度も見に行きましたけど、頑固っていうか
なんというか・・・

決して「バカ馬」じゃないんですけど、自分が納得しないと
言うことを聞かないトコがありますし、それを無理にさせると
耳を絞って蹴ったり噛み付いたりします。

そういう姿を見て「カバチタレ」だなと思ったワケ。

厩務員さんも「性格そのままの名前だ!」と笑っておられた
ので、多分この名前気に入ってくれたんだと思います。

「カバちゃん」って呼んで可愛がってもらいましょか。
[PR]

by pipisukekun | 2009-07-01 23:59 | 馬主
<< 土曜日は佐賀のメインでポポラーレ 週末の愛馬の予定は2頭です >>