サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
週末の愛馬の予定は2頭です
西岡先生とお話しましたけど、ナンヨーアウトローには相当
頭を痛めている様子でした。

レース後に疲れた様子が全くなく飼い葉をがっついていた
そうで全然レースをしていない=真面目に走ってないとの
ことでした。

確かにレースの動画を見てみると向こう正面で長田騎手が
思いっきり追っているのに全く動かず。
でも脚がなくなったわけではなくて、最後まで止まらずに、
逆に直線では1頭交わしてゴールしてます。

アミスターデと一緒に走ったタニノギムレット産駒も難しい
とこを見せてましたし、この血統は性格的に難がある仔が
多いみたいですね・・・

まぁでも当歳のセリで1700万円で取引された馬を3歳の
夏前に手離しているんですから、なにか欠点があるのは
当たり前の話。

足元は丈夫な馬をバクロさんに選んでもらってますから、
必然的に性格に難がある可能性が高いことは最初から
わかってたトコと言えます。

西岡先生もそれはわかっていて、「どうやったら走る気に
なってくれるか?」イロイロ考えてくれているみたいなんで、
もうしばらく待ってみますか・・・

マイネルポポラーレも佐賀初勝利は移籍6戦目。
ズブくてまさにこんな感じでしたから・・・西岡先生に任せて
おけばそのうちなんとかしてくれるでしょう。

そんな佐賀は今週末は2頭出走の予定。

マイネルポポラーレは1週前の追いきりもして順調そう。
今回は相手も強そうですし、重馬場になりそうですけど、
調子は前走よりイイみたいなんでどうなるかですね。

アミスターデは飼い葉が落ちなければ2走使い。
「無理はしないで」とお願いしておきましたがどうなるか?
どちらも楽しみではあります。
[PR]

by pipisukekun | 2009-06-30 00:01 | 馬主
<< 2歳馬の名前が決定しましたよ 2歳馬は順調みたいでなによりです >>