サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2歳馬は順調みたいでなによりです
愛馬を預けてる調教師さんには週に1回くらいは連絡するように
しているんですけど、よく2~3週間くらい空いてしまいます。
あまり世間話や噂話が好きじゃないんで、レースがないと話を
することがそんなにないんですよね。

そうなると必然的にレースのない2歳馬の調教師さんとはあまり
連絡しなくなってしまいますが、一昨日の土曜日に厩務員さんが
ご丁寧に連絡をくださいました。

まずは調教メニューですけどキャンターは2周→3周に増加。
で、週に1度速いトコやってますけど、先週は単走で43.8秒
でしたが今週は併せ馬で42.0秒だったみたい。

外は3歳、真ん中に別の2歳、内にオーパスドーター2007。
途中でもう一頭の2歳馬が走るのをやめてしまったので、ソコ
から2頭の併せ馬になったそう。

まだまだ14-14ペースですのでそんなに速いわけじゃないです
けど、今の時期に3歳馬についていけたのはOKですし、息が
あがった感じでもなくまだ余裕とのこと。
調教後にようやく後ろの蹄鉄をつけたみたいですし、これから
ペースアップしてどうなるかですね。

ちなみに馬体重は435kg。
今からもう少し減るでしょうから、レースに使うときは425kg
ってトコじゃないでしょうか?
もう少し大きくなって欲しいんですけど、難しいな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-06-29 23:59 | 馬主
<< 週末の愛馬の予定は2頭です 佐賀3頭、無事に走ってくれました >>