サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日曜は佐賀で3頭大外です
現在土曜日の午前8時すぎ。

昨日は仕事終わったのが結構遅かったんですけど、後輩が
自分を待っていたので「飲みに行くか?」と声かけて飲みに
行ってきました。

(仕事のグチでも聞いて欲しいのか?)と思っていたら・・・
「10月24日に結婚するんで空けておいてください」と。
付き合ってる彼女がいるのは知ってたけどそうきましたか。

いや~おめでたい!

二人で飲んだくれて家に帰ったのは午前様になりましたが、
久々に気持ちのイイ飲みでした。
気分が明るくなったトコで・・・日曜日愛馬が3頭走りますが、
まずはナンヨーアウトローから。

2009年6月28日(日) 佐賀 第4競走
ダート 1300m(右)12:30発走 3歳-11組3歳
08 ナンヨーアウトロー 長田進

前走はぶつけられただけでなく、落鉄もしてたみたい。
しかもこの中間に膝を馬房にぶつけて多少ハレもあり。
だもんで「休ませる?」って先生に聞いたんですけど「使う」
って言われたんで使うことになりました。

痛い素振りを見せないのと、まだ子供のナンヨーアウトロー
に関して言えば「使って競馬を覚えさせる」ことが重要で、
休ませる必要はないってのが先生の考えみたい。
ってことでまぁココは掲示板でOKです。

次にアミスターデ。

2009年6月28日(日) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:30発走 C2-4組C2
07 アミスターデ 青柳健

ナヴィゲイション、ホシノクレオパトラ、センゴクカイドウあたり
が強そうな感じですけどアミスターデもそんなには差は
ないんじゃないかと思います。

前に行きたい馬が多いので展開は速くなりそう。
できれば逃げたいアミスターデにとって外枠なのはマイナス
ですけど、まぁ逃げなくても大丈夫な馬ですから。

スタート直後に無理せず後方から競馬ってのもアリだと
思うんですけど青柳くんは上手く乗ってくれるかな・・・
調子はイイみたいなんで馬券圏内期待です。

最後にアランフェス。

2009年6月28日(日) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)14:30発走 C1-4組C1
09 アランフェス 小松丈

エアベルヴューは佐賀で8戦8勝のバケモノ。
早く上に行くか、南関東にでも行って欲しいです。
他にもワンスタディオン、ホクトシチセイと揃ってますね。

逃げたいアランフェスにとって外枠はマイナス。
展開的にも前に行きたい馬ばかりで厳しいですけど、
調子はイイみたいなんでココは掲示板期待です。
[PR]

by pipisukekun | 2009-06-26 23:59 | 馬主
<< テツタイソン久々前に行きました 土曜日はテツタイソンがスタンバイ >>