サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
佐賀4頭次の開催どうでしょう
家に帰ったら西岡先生からFAXが来てました。

これによるとナンヨーアウトロー、アミスターデ、アランフェス
の3頭が28日(日)に走るみたい。
ナンヨーアウトローは連闘になりますけど、飼い葉食いのイイ
牡馬ですし、マトモに走ってなさそうだから大丈夫でしょう。

佐賀のホームページを見たらマイネルポポラーレは来月の
4日(土)の大分川特別A1A2A3、1800mみたい。
今度はサイレンスラダメス、トモトモトカチも戻ってきますし、
なかなか手ごわいメンバーになりそうです。

でもそれよりココを見て驚いたのは・・・
7/5(日)のメイン黒髪山特別サラ系オープン1400mに
キャプテンシラユリの名前があることです。

このレースは吉野ヶ里記念ステップ競走(1~3着優先)です
から下のクラスからの格上挑戦ってのはあっても納得ですが、
キャプレンシラユリってC1-2組を勝ってB2に上がったばかり。
確かに強いですけど・・・

あとマイネルポポラーレがB1で連勝して、りんどう特別で
58kgを背負わされそうになった時、B1級で58kg背負うなら
A級に格上挑戦しようかと思って問い合わせたら・・・

「B級からA級とクラスを跨っての格上挑戦は認めません」
って競馬場に言われたんですけど・・・
しかも自分と西岡先生が同じコト考えていて、図らずも同時に
問い合わせて同じ回答だったんですけどね。

いつからルールが変わったのか???謎ですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-06-22 23:40 | 馬主
<< さようならアグネスタキオン永遠に 福山と佐賀の2頭の結果です >>