人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポちゃんはチャンスでしたが3着です
佐賀のメインレースでマイネルポポラーレが走りました。

今日の馬体重は500kgで前走比▲4kg、4番人気。
マイナス体重は歓迎、久々の良馬場だしこれは期待!
と思っていたんですが、先生は「少し元気がない」って
言ってたみたいです。

レースではスタートはまずまずも離れた最後方から。
向正面で上がっていったものの、最後は脚色が一杯に
なってしまって3着でした。


西岡先生が一番嫌うのがレースで外を回ること。
よほど力の差がないと3頭以上分外を回って勝つのは
難しいと良く言います。

なので外枠を引いたら「外を廻らされるくらいなら最後方
まで下がってイイから内に入れるように」と、内を引いたら、
「他の馬に外を廻らせる意味でも、多少無理しても前に
つけるように」と指示します。、

でもそういう指示は若手に対してだけ。
ベテラン騎手に対しては基本「おまかせ」なんですけど、
今日のレース・・・どういう風に先生は見てたんでしょ?

長田騎手が無理すれば前につけられたのか、疲れが
残っていて前につけたくてもつけられなかったのか?
どちらかわかりませんが自分は消化不良でした。

まぁそんなこと言っても始まらないので、次期待です。

by pipisukekun | 2009-06-20 21:33 | 馬主
<< 福山と佐賀の2頭の結果です 日曜日、福山佐賀で2頭です >>