サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今週はダービーウィークみたいです
今週はダービーウィークってことで日本全国各地方競馬場で
「ダービー」をやってます。
中でも明日は大井で第55回東京ダービー(S1)の日。
1着賞金は4500万円・・・やっぱり南関東は「別格」ですね。

中でも人気しそうなのが牝馬の「ネフェルメモリー」
他にも「モエレエターナル」「アンペア」と合計3頭の牝馬が
出走しているのは、2歳の牝馬を持たせてもらってる自分に
とっては心強いです。

なんだかんだ言ってもやっぱり牡馬が有利なこの世界。
交流重賞なんか見てもほとんどが牡馬でしかも500kgくらい。
力の必要な地方のダートではどうしてもそうなってしまうん
だと思いますけど・・・やっぱり面白くない。

牝馬とか小さな馬ってなぜか応援したくなるんですよね。
ってことで明日は3頭の中でもモエレエターナルを応援して
みましょかね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-06-02 23:59 | 馬主
<< 馬社会、なんでマトモじゃないんだろう 今週の土曜は3頭予定です >>