サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日出走した3頭の結果です
福山でミッドナイトピース、佐賀でアランフェス、岩手で
テツタイソンの3頭が走りました。
まずは順番にミッドナイトピースからいきますかね。

今日の馬体重は379kg前走比▲13kg、10番人気。
馬体重見た瞬間にダメだと思いました。
500kg以上ある馬ならともかく400kgない馬ですから。

中間約1ヶ月空きましたから使い詰めってわけでもない
ですし、そもそも追い切りもしてません。
2歳の夏に月に2~3走してた馬なんですけどね。

レースは後ろを廻ってきただけでドベ。
3歳の一番下のクラスの馬なんで休ませるって選択肢は
ないですから、早めに立て直してってお願いしました。

次に佐賀のアランフェス。
今日の馬体重は470kg前走比▲4kg10番人気。
連闘の場合▲5kgがベストと思ってるのでキッチリ調整
してくれたなって感じ。

レースでは人気のキャプテンシラユリが逃げ。
アランフェスは好スタートで2~3番手外でのレースです。
そのまま進んで最後の直線も粘って2着確保しました。

タイムは1.30.7、勝ったキャプテンシラユリには6馬身
離されましたが相手はバケモノですから仕方なし。
掛かる癖も修正されてきたし走る毎に進歩してるなと
感じられますから、次にまた期待したいなと思います。

最後は岩手のテツタイソン。
今日の馬体重は449kg前走比変化なし6番人気。
馬体重はチョットくらい増えて欲しかったんですが、中1週
での輸送競馬ですから仕方なし。

レースではいつも通り後ろからの競馬ですけど、3角手前
進出開始、高橋悠騎手が内に入れると狭いトコを割って
入っていって猛追しましたけどアタマ差2着でした。

展開が向いた面もありますし、高橋悠騎手がロスのない
イイ騎乗をしてくれたのもありますけど、1回使われて
テツタイソン自身もよくなってました。

高橋悠騎手だけでなく瀬戸先生を含めた厩舎スタッフに
感謝感謝、瀬戸先生もだいぶ掴んでくれたみたいなんで
今後が楽しみになってきました。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-31 23:59 | 馬主
<< 今週の土曜は3頭予定です そんなにも変わらないけど2歳です >>