人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そんなにも変わらないけど2歳です
来週と再来週は週末に予定が入っているので、前回見に行ってから
2週間しかたってませんけど2歳馬オーパスドーター2007を見に
伊東牧場まで行ってきました。

↓オーパスドーター2007
そんなにも変わらないけど2歳です_c0000543_0261049.jpg


フランスからホームステイしに来てる女の子が手伝ってくれてました。
なんでも家は乗馬クラブだそうで馬の扱いはお手のモノ。
それよりなにより・・・スタイルがイイしカワイイです。

それはさておき今日の調教メニューは1周800m弱のトラックを
ダク3周→キャンター5周→ダク1周。
2週間前に15-15近くまでやって、その後も2回ほど速いトコやって
もらったものの、今は厩舎からの依頼もあってペースは上げないで
距離を1周伸ばしてもらってます。

そのキャンターの5周目ですけど、今回はデジカメで撮ったので、
前回の携帯で撮ったものよりキレイ(外側)

今までは従業員の女性の方に乗ってもらってましたが、今日は
伊東さんの息子さんが乗ってくれてました。
素人の目から見ても動きはイイ感じ。
乗ってもらった後に息子さんに感想を聞いてみたんですが・・・

・飛びがやわらかい
・グッと沈む感じがする
・口向き、ハミ受け問題なし
・掛かって持っていかれる感じ
・スピードが乗るのが早そう

息子さんは半年前くらいに骨折して、馬に乗り始めたのは1ヶ月前。
オーパスドーター2007に乗るのも今日がはじめてでしたけど、
乗り始めてから一番乗り味がイイ馬だったと言ってもらいました。

前から乗ってもらってる女性の方にも褒めてもらってたんですが、
ほぼ近いコメントを息子さんからももらえてチョット自信がついた
というか・・・嬉しかったですね。

↓ゲート
そんなにも変わらないけど2歳です_c0000543_115759.jpg


ゲートも前を閉めた一番狭いゲートにちゃんと入ってました。
牧場にあるゲートなんでパンと開いたりはしませんけど、ここまで
くれば、あとは競馬場でよっぽどとんでもないことがない限りゲートも
大丈夫だと思います。

虫下しもしてもらいましたし、カルスタール(骨を強くするための注射)
も1回やって、来週にもう1回やってもらう予定。
あとは輸送直前にマイシンを打っていざ出発ですね。
さてどうなることやら。

by pipisukekun | 2009-05-30 23:59 | 馬主
<< 今日出走した3頭の結果です 日曜日愛馬が3頭走ります >>