人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳馬はそろそろ浦和の予定です
土曜日に伊東牧場の息子さんにお電話したんですけど、
2歳馬の調教は順調にすすんでいるみたいですね。

1週間に1回くらい速いペースで乗ってますけど、痛い
トコロもなく調子はますますイイみたい。
ってことで6月上旬に南関東、浦和競馬場の内野厩舎
に入厩する予定になりました。

南関東・・・自分のような弱小馬主には大きな挑戦です。

南関東に入れるのは、ある程度稼いだ6歳までの古馬
かもしくは未出走の馬。
でも中央下がりで賞金を稼いでいてしかも若い馬って
のは相当お値段がしますのでなかなか難しいですから、
2歳馬は・・・南関東に行ける数少ないチャンスなのです。

南関東の中で浦和競馬場の内野厩舎を選んだのは・・・
以前買わせてもらった馬を西岡先生が見て言った一言。
「この馬は(前の厩舎で)よく世話されている」

その厩務員さんとお話する機会があり、時々連絡を
とっていたんですけど・・・今回お願いして快く引き受けて
いただくことになりました。

順調にいけば8月上旬にデビューの予定。
でも2歳ですからソエが出ることもあるでしょうし、その他
どうなるかわかりません。
今はただただ無事にデビューできることを祈るだけです。

by pipisukekun | 2009-05-25 23:59 | 馬主
<< 今週と来週、愛馬の予定です アミちゃんは西岡先生手の内です >>