サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
土曜日はアーちゃんポポちゃん走ります
土曜日は佐賀でアランフェスとマイネルポポラーレの2頭
が走る予定になっていますが、ますはアランフェスから。

2009年5月23日(土) 佐賀 第7競走
ダート 1400m(右)14:35発走 C1-4組C1
01 アランフェス 小松丈

強そうなのはローザムンディ、リトルエイコーンあたり。
最内枠ですから逃げられればベストですけど、逃げられ
なくても内でジーッと溜めて最後に伸びてきた前走みたい
なレースを期待したいです。

ここは・・・馬券圏内期待ってことにしておきます。

次にマイネルポポラーレ。

2009年5月23日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1800m(右)15:55発走 錦江湾特別 A2・A3
07 マイネルポポラーレ 長田進

強そうなのはまず前走勝ちのサイレンスラダメス。
B1で勝って昇級戦のトモトモトカチは勢いがあります。
ステルスグリーン、アドマイヤハートも当然強いですし、
移籍初戦のシルクチャンピオン、メイショウソルテも
侮れない感じです。

逃げそうなのはキンノトウ、すぐ後ろにトモトモトカチ、
続くのがステルスグリーン、アドマイヤハートあたり?
サイレンスラダメスは後方から早めの進出・・・

前回は大外枠でコースロスしたマイネルポポラーレ。
今回はうまく内にもぐりこめるか?が鍵になりそうです。
ロスなく廻ればそこまで差はないと思うんですがね。

明日明後日が晴れの予報なので多分良馬場。
ポポ自身の調子も悪くないみたいですから、やや重、
大外枠の前走よりはイイ勝負期待したいです。

ここは・・・馬券圏内期待ってことにしておきます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-21 23:07 | 馬主
<< 日曜日佐賀でアミちゃん走ります ナンちゃんは不安と期待半分づつ >>