サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
週末は佐賀でいつもの3頭です
西岡先生からFAXが流れてました。

今週末はアミスターデ、アランフェス、マイネルポポラーレ
の3頭ともがスタンバイしています。
マイネルポポラーレは今回は中間が暑かったせいか前回
ほど元気ないみたいなんで・・・あんまし自信ないですね。

まぁ無事にキチンと走ってくれるだけでもありがたや。
走っていればそのうちチャンスも廻ってきます。
ということで頑張ってもらいたいものです。

世の中は新型インフルエンザで大変ですね。

でも2府県だけで発生してるなんて不自然極まりないな・・・
と思って調べてみれば、インフルエンザの症状が出ても
海外渡航歴がないと季節性のインフルエンザとして診断
して新型の検査をしていない都道府県がほとんどとか。

そら感染者が出るわけない・・・「ウチに感染者はいない」
と都道府県が言いたいがためにそうやってるとしか思えない。
ホントにお役所仕事。

そう考えると実際はほとんどの都道府県に数千人、数万人
と感染者がいると考えた方が自然です。
そこで気になるのが「競馬の中止」なんですよね。

これも責任を取りたくないお役所体質を考えると、毒性の
検証もしないで「感染が競馬場で広がっても責任取れない
から中止にします」とか言いかねないなと。

南関東以外の地方競馬にウィルスの飛散する2m以内に
そんなに人が集まるほどの集客力ないわけですし、高齢者
には移りにくいらしいですから、通常通り開催されることを
強く望んで今日のブログの締めにしますかね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-19 23:34 | 馬主
<< ナンちゃんは不安と期待半分づつ テツくんは8着ですがまぁ納得 >>