サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日の大隅めぐりの続きです
土曜日は2歳馬を見てきたのは昨日のブログの通り。
その後伊東さんとお話したのと、吉永ファームに行って
きたのでそのお話でも。

まずは伊東牧場と言えば・・・コウエイノホシ。
大井記念は残念な結果に終わりましたが、その後に
厩舎を変えたとのことでした。

新しい厩舎は川崎の長谷川三郎厩舎・・・ってことは
元鞘に戻るってわけですね。
中央の山内厩舎で1戦、船橋の川島正厩舎で1戦。
さながら「孟母三遷」ってトコロでしょうか?

自分にはチカラもなければオカネもないので、一度
馬を動かしたらそう滅多に動かせません。
まぁ厩舎から見ても馬の性格やらなんやら掴むのも
時間がかかると思いますから。

でも馬のピークは短いですから「合わない」と思ったら
すぐに移動させるのも一つの手段。
どちらがイイのかそれは神のみぞ知るところです。
今後の一層の活躍をお祈りしています。

一方コウエイトライの下などの2歳はすでに中央行き。
セリで買われたゼンノロブロイ産駒だけが飼い葉桶を
蹴って牧場でお休み中でしたが、他は順調みたい。
コウエイの馬に今年も注目です。


吉永ファームではカオリハイパーの子が見れるかな?
と思っていたんですが、今年は死産だったそう・・・
心からご冥福をお祈りします。

ヨシノアツヒメはブービーでしたけど、骨折休養明け
ですから次はもっと走ってくれるでしょう。
次の走りに期待したいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-17 23:59 | 馬主
<< テツくんは8着ですがまぁ納得 2歳馬はそろそろ牧場卒業です >>