サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2歳馬はそろそろ牧場卒業です
今日は朝早起きして期待のオーパスドーター2007を
見に伊東牧場に行ってきましたよ。

↓まずは調教の前に写真撮影。
c0000543_22225996.jpg


お尻にも首にもだいぶ筋肉がついて「馬」になってます。
1月からジックリ乗り込んでもらったおかげですね。

毛艶もイイですし、皮膚も薄くて栗毛が映えます。
馬体重は450kgチョイですから・・・競馬を使うときは
440kgくらいでしょう。

で、早速に調教を見させてもらいました。
ダク3周、キャンター4周、ダク1周のメニューはいつもと
同じなんですけど、今日は最後チョットだけ気合付け。

キャンターの3周目でペースアップしたのが上の映像。
(外がオーパスドーター2007、内は古馬)
見た感じ15-15まではいきませんが、それに近い感じ。
1周800m弱のトラックだとこの辺りが限界でしょう。

さすがに内の古馬は中央2勝ですから、それにはまだまだ
見劣りしますし、ついてくのがやっとですが2歳ならOK
四肢を伸ばしたキレイな飛びをするので安心しました。

ゲートも問題なくこなしているみたいですし、順調なら・・・
5月末か6月頭に競馬場に持っていって、7月にデビュー?
ってことでそろそろ伊東牧場は卒業ですかね。

さて気合が入ってきました・・・まずは名前を考えないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-16 22:32 | 馬主
<< 土曜日の大隅めぐりの続きです テツタイソン岩手デビューは盛岡で >>