サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
佐賀2頭ボーナスステージ着外です
ゴールデンウィーク最終日、佐賀で2頭が走りました。
まずはアミスターデから。

今日の馬体重は447kgで前走比+1kg、5番人気。
レースでは吉留騎手がスタートを決めてくれて逃げ。
でも倉富騎手のマジックルーラに絡まれて楽はできず。

それでも3角では3馬身くらい離して「勝った!」と思い
ましたが、4角でパッタリ・・・6着です。
ハミを変えたり試行錯誤してくれてますから次に期待。

次に走ったのがアランフェス。

今日の馬体重は469kgで前走比+4kg、6番人気。
レースでは小松騎手がスタート決めてくれたものの、
逃げるのは山口騎手騎乗のグレートトップガン。

小松騎手がアランフェスを内で我慢させて、向こう正面
で進出開始した時は「オォ!」と思いましたが、最後は
セイユウジロー、エイシンジザイテンに交わされて5着。
でも見せ場ありましたし満足満足。
次に期待したいと思います。


今日は2頭とも2走使いの2走目。
今のこの時代、1回走って2~3着なら、2走使ってくれ
て両方とも着外と経済的にはほとんど差はありません。
そのくらい「出走する」ことが重要なわけで、2走使いは
いわばボーナスステージです。

でも使うことで調子が落ちたり故障したら何の意味も
ないわけで、そうさせないためには並々ならぬ努力が
必要になってきます。

まして飼い葉の食いが牡馬に比べて悪いとされる牝馬
を短い間隔で出走させるのはそれだけで大変なこと。

そこをしっかり運動させてメンテナンスしてくれて、しかも
若干のプラス体重で出してくれた厩舎スタッフには本当
に頭が下がります・・・ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
予想買い目

2009/05/07 名古屋 8レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-06 20:32 | 馬主
<< ゴールデンウィークの続きその1です 福山と佐賀で2頭が行きました >>