サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
福山と佐賀で2頭が行きました
体調がすぐれないんでバックデートでアップしてますが、
5月5日のこどもの日、福山と佐賀で2頭が走りました。
まずは福山のミッドナイトピースから。

今日の馬体重は392kgで前走比▲5kg、ドベ人気。
レースではスタート立ち遅れたところに隣の馬に寄られて
(ぶつかられて?)最後方からになってジエンド。
最後追い上げたもののブービー8着でした。

パドックの様子は見れなかったんですが、入れ込みが
激しかったみたいなんで、次回はイロイロ試してみるそう。
そこが改善してスタートまともなら・・・次に期待しましょう。


次は現地観戦した佐賀のマイネルポポラーレ。

今日の馬体重は506kgで前走比+2kg、4番人気。
パドックの雰囲気もよかったですし、仕上がりはよさそう。
厩舎スタッフに感謝・・・良馬場ならな・・・

レースではスタートはまずまず、後方からのレースになって
最後も伸びたものの4着です。

まず外枠だったので心配した通り終始外を廻らされました
コーナー6回外を廻ったロスは結構大きいと思いますが、
まぁ大外枠だったので仕方なし。

あとポジションが後ろになえいすぎたことで1周目のスタンド
前でムチが入ってました。
マイネルポポラーレは長くイイ脚が使えるけれど一度だけ。
一度行かせて、それを止めるともう脚が使えない馬です。
それだけに今回も最後思ったより伸びませんでしたね。

次はまた良馬場で・・・期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2009-05-05 23:59 | 馬主
<< 佐賀2頭ボーナスステージ着外です 明後日は2頭が2走使いです >>