サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々の現地観戦、結果はね
今日はぴぴすけ厩舎の愛馬が約1ヶ月ぶりに出走。
アミちゃんは移籍初戦ですし、アーちゃんとポポちゃんは
復調気配ってことで現地観戦してきました。

高速道路1000円はありがたや・・・

まず最初に走ったのがアミスターデ。
今日の馬体重は452kgで前走比+10kg、4番人気
レースでは青柳騎手を背に逃げたものの、最後は
バテてビリの7着でした。

パドックでは大暴れ、返し馬でもすっ飛んで行ってしまい
ましたが、本来こんなことする馬じゃありません。
環境の違いに戸惑ったんでしょう。
逃げれたのはOK、次に期待です。

次に走ったのがアランフェス。
今日の馬体重は470kgで前走比+5kg、8番人気。
レースでは逃げられなかったものの3番手につけました。
最後もバテバテにならず粘って掲示板確保です。

タイムも1.30.3ですから馬場が軽かったとはいえ優秀。
小松騎手にスイッチしてからゲートもゴチャゴチャしないし、
掛かっていかないし随分と進歩しました。
これから暑くなれば牝馬の季節、近々イイとこありそう?

最後に走ったのがマイネルポポラーレ。
今日の馬体重は504kgで前走比変化なしの6番人気。
パドックの雰囲気は気合も乗って久しぶりにイイ感じ。
1週間前に追いきりする調教パターンに戻したのがプラス
に出てるなと感じました。

レースでは長田騎手がスタート決めてくれて4番手くらい。
スローな中でコースロスなく廻してくれて、向う正面で
スパートかけられるとグングン伸びます。

4コーナーでは逃げるキンノトウを捕らえる勢い。
最後の直線でも勢いは衰えず先頭でゴールしました。
タイムは1.57.9で2着のステルスグリーンとは2馬身差。
完勝と言ってイイ内容です。

1月に助手さんが辞められてから調教が変わったことを
機に調子落ちしてしまったポポラーレ。
それでも諦めず、レースを使いながら仕上げてくれた
厩舎スタッフと長田騎手に感謝です。

西岡先生と厩務員さん、長田騎手で話し合いながら
調教のパターンを変えていって、徐々に「ピント」が
合ってきた感じです。

これから夏に向けて・・・ますます期待ですね。
[PR]

by pipisukekun | 2009-04-18 21:47 | 馬主
<< ピーちゃんは残念ブービーまた今度 福山でピーちゃん移籍初戦です >>