人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳馬の行き先そろそろ決めないと
土曜日のブログはサッカーで更新してしまいましたが、
牧場に馬巡りしていました。
もちろん伊東牧場の2歳馬オ-パスドーター2007に
会うのが目的です。

伊東牧場では中央に入れる伊東社長自身の馬ですら
今の時期に速いトコはやりません。
なのでオーパスドーター2007も1ヶ月まえからずっと
ダク3周、軽いキャンター4周、ダク1周ってメニュー。
そういう意味では2週間前と変わりありません。

ただカラダは大きく変わりましたね。
請求書に2月末435kg→3月末457kgとありましたが、
なるほど大きくなっています。

↓前から
2歳馬の行き先そろそろ決めないと_c0000543_22254759.jpg


↓横から
2歳馬の行き先そろそろ決めないと_c0000543_22262760.jpg


1ヶ月前と比べると、高さもそうですけど幅が出ました。
レースで使うときは440kgくらいになるんでしょうか?
牝馬ならまずまずだと思います。

あとゲートも通したりしてくれてますし、ゆっくりですが
一つ一つクリアするべきことはクリアしてくれてます。

乗ってくださってる方に聞いても動きはイイみたい。
1日13~15頭乗っておられて、中央に行く馬が多い
中でイイ動きをすると言ってもらえると自信になります。

伊東社長にも「キャンターでイイ飛びするから(地方なら)
どこでも大丈夫でしょ」と言ってもらいましたしまずは安心。

で一応自分の中ではどこに持っていくか決めました。

細かな条件などをまだまだ詰めないといけませんが、
決まり次第またブログに載せようと思います。

by pipisukekun | 2009-04-13 23:59 | 馬主
<< 休み明けいよいよアツヒメ始動です 浜競馬これが意外と面白い >>