サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
神頼み、信じるものは救われる?
今年に入って中央の調教師さんがたくさん辞められてます。
中でも美浦の調教師さんが定年前に辞められるケースが
多いみたいで・・・

岩城博俊調教師(56、美浦)、大和田稔調教師(66、美浦)、
沢峰次調教師(63、美浦)、田子冬樹調教師(62、美浦)、
中野隆良調教師(68、美浦)、斎藤宏調教師(56、美浦)

6名ってのはスゴイ数字ですよね。

それに加えて蛯名信広調教師(56、美浦)が馬に蹴られて
お亡くなりになられて・・・ご冥福をお祈りします。
なんかもうお払いに行った方がイイんじゃないでしょうか?


競馬場では馬頭観音像が祀られていて、レース中に亡く
なった馬などの供養に用いられています。

あと鹿児島神宮では「鈴かけ馬」ってお祭りが460年以上
続いているそうで、まぁそこまで歴史のあるお祭りが全国
にあるとは思わないですけど、神様と馬は縁が深い。

自分も神社に行ってこよかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-04-08 23:59 | 馬主
<< 灰だらけ、鹿児島久々降灰です 今月は厳しい月になりそうです >>