サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スゴイな・・・こういうことはアリですか?
明日の4月4日(土)水沢第1競走の馬主欄を見て
非常に驚きました。

出走する全10頭のうち吉岡秀宜氏の持ち馬が6頭。
ホースケアさんの持ち馬が3頭。
9頭/10頭が2人の馬主さんの馬です。

しかも見てると名古屋・笠松でソコソコ上のクラスの
馬がいて、そこで20走賞金を減らして岩手入り。
計画的に持ち賞金を減らして岩手で下から走れる
ようにするのは・・・上手い!

頭がイイ馬主さんじゃないと、今の地方競馬の賞金
で馬をたくさん持つことなんてできないですから、
見習うべきこと多くあります。

でも思ったのは・・・
1人の馬主さんの馬が1つのレースで余りに多く走る
のは馬券買う人から見てどうなんでしょ?

まぁ実際にそういう疑念を持たれるようなことはして
いないし、大丈夫だって言うなら一層のこと調教師
にも一時的な馬の保有を認めたらイイと思います。

そうすれば調教師がひっかけられて、廃業になる
ってことも少なくできると思うんですが・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-04-03 23:59 | 馬主
<< 競走馬持つにはなるだけ節約です 2歳馬は随分大きくなりました。 >>