サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アミちゃんはセンセの好みみたいです
西岡先生と、とあることで電話していたんですけど、
話が終わった後に先生から一言。
「今度来た馬(アミスターデ)はイイ馬ね」

そんなに大きくない牝馬ですし、グイもありますし、
飼い葉の食いもすんごくイイわけではありませんが、
柔らかい動きをするらしいです。

西岡先生はド素人の自分に結構いろんなことを
話してくれるんですよね。

馬の形、動き、性格などの見方に始まって、飼い葉、
寝藁、運動、追い切り、蹄鉄などの普段の世話の
仕方、それに競馬の世界のしきたりなどなど・・・

まぁ息子さんよりも年下でこの世界のことをなんにも
知らない自分のことを心配してくれてるんでしょう。
ありがたい話です。

全国勝率一位にもなった先生の言葉ですから、聞き
逃さないようにしないといけませんね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-03-26 00:01 | 馬主
<< 高速道、土日1000円ありがたや 交流は中央ばかりで悲しいな >>