サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ピーちゃんは馬体減りしてブービーです
佐賀でミッドナイトピースが走りました。

今日の馬体重は395kgで前走比▲7kg、5番人気。
小さい馬だけにこのマイナス7kgってのは痛い・・・
飼い葉の食いがよくない馬なんで、厩舎スタッフも
やりにくそうな感じです。

レースでは後方からになって、勝負どころでも前走の
ようには上がっていけずブービーです。

小さくて飼い葉の食いが悪いのはわかっていたこと。

西岡厩舎は他の厩舎より食べさせて、運動も調教も
ビッチリやって毎回使うってのがスタイルですけど、
強く調教すると飼い葉の食いがスグに落ちるので
なかなか難しいみたい。

ってことで佐賀にについては今回を最後にして福山の
外山厩舎に移籍させることにしました。

理由は・・・条件と適性。

まず福山は中央下がりの馬が手弁当を持たされる仕組
なので、当面中央下がりの馬とは当たらないことに
なりますから、条件面で有利。

あと福山は佐賀と違って比較的小柄な牝馬が走って
いるケースが多いのでそこに賭けてみます。
一応今のトコ4月のアタマから使える予定ですので、
楽しみにしていきたいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-03-20 16:28 | 馬主
<< 日曜は佐賀のメインでポポラーレ イロイロと話せるニュースをチョ... >>