人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳馬の名前はどんなんイイでしょう
2歳馬の名前を考えているんですけど、なかなか
「コレ」と思えるものがなくて決めきれていません。

まず考えたのが母の名前にちなんだ名前。
オーパスドーターってのは「opus」+「daughter」
「opus」ってのは祖母の名前からですけど、コレが
クラシック音楽の「作品番号」の意味。

クラシックとかバレエに関する名前の馬は走るって
いうジンクスがあるそうで・・・たしかにニジンスキー、
リファール、ヌレイエフ、サドラーズウェルズetc...
ってことであやかってみようかと思ってみたり。

祖母のオーパスワンってのは「opus」+「one」で
↑でいう「作品番号1番」って意味ですけど、実は
もう一つ意味があって、アメリカの有名なワイナリー
の名前でもあります。

お酒絡みの名前もタニノギムレット→ウオッカなど
活躍馬が多いですからこれもイイかなと・・・

あと全兄がクリノゴールドって名前で活躍してます。
しかも同じ栗毛ですから「クリ」とか「マロン」とか
入れた名前も捨てがたいな~

まぁ滅多にないことなんでもうチョット考えてみます。

by pipisukekun | 2009-03-17 00:25 | 馬主
<< 祝日は佐賀でピーちゃんスタンバイ 3連休、ピーちゃんポポちゃん走ります >>