サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日は牧場めぐりしてました1
土曜日は大隅半島の牧場めぐりしてました。

朝早起きしてまず行ったのは伊東牧場。
目的は期待の2歳馬であるオーパスドーター2007の
調教を見ることです。

10時に着いてまずは伊東社長にご挨拶。
イロイロとお話をお伺いしましたが・・・コウエイノホシの
次走は11日のダイオライト記念。
距離が長いのは合っているとのことで期待ですね。

コウエイトライは7月の小倉が目標。
まだ牧場で休養中ですが、足元はもうイイみたいです。
今年からハンデ戦→別定戦になるレースを狙っていく
そうで今年も稼ぐんだろうな・・・

牧場の方ではコウエイノホシやコウエイトライの下が
すでに500kg超えてて調教の動きもイイそうで期待
しているとのこと。

でもウチのオーパスドーター2007も動きがイイそうで、
褒められるとお世辞とわかってもチョット嬉しいです。
そうこうしてるうちに調教の順番。

キャンターしてるオーパスドーター2007です(外側)
(パスワードは半角小文字で「od」)

2月下旬まではダク6周(4800m)でしたけど、2月末
からダク3周(2400m)→キャンター3周(2400m)→
ダク1周(800m)ってメニュー。

まだまだゆっくりしたキャンターですけど、ここまで順調
に来ているみたいで安心しました。
調教後に乗ってもらってる方にお伺いしたんですが
柔らかくてイイ跳びをしているそうで、乗ってる感触は
とてもイイそうです。

コウエイトライとかに乗ってる方のお話ですし、今年の
伊東牧場は中央に入る馬がほとんどですから、その中で
「イイ動き」と言っていただけると嬉しいですね。

順調なら4月中旬くらいには15-15ができるくらいになる
みたいなんで、その動きを見てからどこに入れるかを
決めたいなと思います。

南関東?岩手?佐賀?それとも???
夢を見られるのも今のうち、楽しみ楽しみ。

↓調教後のオーパスドーター2007
c0000543_1833887.jpg


続きはまた明日にでも・・・
[PR]

by pipisukekun | 2009-03-09 00:01 | 馬主
<< 土曜日は牧場めぐりしてました2 ポポラーレ復調途上の4着です >>