サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ポポラーレ復調途上の4着です
佐賀のメイン五ヶ瀬川特別でマイネルポポラーレ
が走りました。

今日の馬体重は503kgで前走比▲1kg4番人気
長田騎手にビッチリ長めに乗ってもらって、そんな
強い追い切りなしでも▲1kgで出られました。

レースではスタートはまずまず、5~6番手での競馬。
向こう正面でペースが上がったときの反応が絶好調
の時より悪いですけど、確実に伸びてきて4着です。

やや重で前の馬が有利な馬場でしたし、スムーズさ
に欠ける部分もありながらの4着で、1~2月の時
より確実に復調が感じられるレースでした。

これで暖かくなってもう少し絞れてくれば、動きも良く
なってもっとイイレースができると思います。
その頃には長田騎手もポポラーレのことを手の内
に入れてくれると思いますので期待ですね。


土日で3頭走りましたけど、3→5→4着といずれも
掲示板を確保してくれました。
勝てなかったですけど、どの馬にも進歩が感じられ
て納得のいくレースで満足です。

馬が悪くなるのは一瞬ですけど、良くするのには
時間と手間がかかるもの。
でも1人で4頭も5頭も見ていれば、全部の馬を
キチンと面倒見るのはなかなか難しい話です。

だからこそ調子の悪い馬をどれだけ見てくれるか、
厩舎から馬を出す時でもどれだけ世話をしてくれる
かで調教師と厩舎スタッフの人間性と実力がわかる
と自分は考えています。

話は逸れましたが、まだまだ寒い中、厩舎スタッフの
みなさんは大変だと思いますがよろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2009-03-08 16:30 | 馬主
<< 土曜日は牧場めぐりしてました1 佐賀2頭、頑張りました、掲示板 >>