サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
佐賀2頭、頑張りました、掲示板
今日は大隅半島を牧場めぐりしてきましたが、その話は
また後日ということで・・・
佐賀でミッドナイトピースとアランフェスが走りました。
まずは1レースのミッドナイトピースから。

今日の馬体重は402kgで前走比+4kg5番人気。
飼い葉の食いが悪い小柄な牝馬ですからプラス体重
ってのはありがたいです。
厩舎スタッフに感謝感謝ですね。

レースではスタートはまずまず。
人気のオリオンザツアーとディープブレーンの2頭が
他の馬を大きく引き離して行って、ミッドナイトピースは
ゴールドジパングに次いで4番手で競馬。

3コーナー過ぎてゴールドジパングを交わして、後続
の追撃を振り切って3着確保です。
2着のオリオンザツアーから4秒も離されましたから、
先行きという点では不安一杯ですけど、今日のこの
レースに関して言えば小松くんはベストな騎乗をして
くれましたし納得です。

軽く乗ってくれる小松くんは合ってると思いますし、
徐々に良化していって欲しいですね。

次に7レースでアランフェスが走りました。

今日の馬体重は470kgで前走比変化なし8番人気。
レースではスタートはまずまずも、無理に追っていか
なかったので逃げれず4番手での競馬。

多分ですけど西岡先生から「スタートした後に無理に
追い上げるなよ」って指示が出ていたと思います。
最初に追い上げるとかかってしまって最後持たない
ですから・・・

最初に追い上げずに逃げれたらベストなんですけど、
セイユウジローに外から被せられて前に行かれて
しまいましたけど、そんなに掛からず上手くレースを
すすめて最後も粘って掲示板確保です。

こちらも小松くんの騎乗に文句なし。
最後も粘ってくれましたし、進歩の感じられるレース
でしたから、近々イイとこあるんじゃないでしょうか?
次も頑張って欲しいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2009-03-07 23:59 | 馬主
<< ポポラーレ復調途上の4着です 日曜日佐賀のメインでポポラーレ >>